コンセプトは「香り」と「オーラ」、板ガム「ホワイティーン プリオーラ」発売

whiteen.jpg 女性のキレイを応援するキャドバリー・ジャパンのガム「ホワイティーン」。歯の美しさを助けるホワイトサポートシステムやカロリー約50%オフ、レモン1個分のビタミンC配合などで2003年の発売以来、美に敏感な女性に人気となっているが、日本初となる「香り」と「オーラ」をコンセプトにした新商品「ホワイティーン プリオーラ」を開発し、第1弾として「ローズピーチ」と「ジャスミンシトラス」を10月1日に発売する。8枚入りで、価格は各105円(税込み)。

 「ホワイティーン プリオーラ」は、近年注目されている香りの効果に着目し、「香りを放つ」をコンセプトとした板ガム。アロマカプセルを配合することにより、かむだけでオーラを振りまくように香りを放ってくれる。

 形状を板ガムにすることにより、やわらかなかみ心地と香りと味の立ち上がりの早さを実現し、香りを最大限に引き出すことに成功。女性が食べることを考慮し、通常より約35%小さなサイズとなっている。

 パッケージにはハートのホログラムを採用し、女性に人気のラインストーンをモチーフとしたデザインをプラス。輝くオーラと香りを表現した。薄型のため、バッグやポケットに収まりやすくなっている。

ホワイティーン・クラブ
キャドバリー・ジャパン