男の敏感肌をガード、「ニベアフォーメン」から日常的に使えるケア製品が登場

niveaformen.jpg 男性のスキンケア意識の高まりから、男性化粧品の中でも特に需要が伸びているフェイスケア市場。1911年にドイツで誕生した世界的なスキンケアブランドであるニベアの日本法人、ニベア花王も「ニベアフォーメン」としてさまざまな男性向けフェイスケア商品を発売しているが、今回、ヒゲ剃り後だけでなく、日常的に整いにくい男性の敏感肌を守り、うるおいを長時間保持してくれるローションとクリームを9月15日に発売する。

 男性が求めるフェイスケアは、ヒゲ剃り後だけでなく、肌のお手入れとして日常的に使用できるものにシフトしており、「刺激が少ない(肌に優しい)」商品へのニーズが高まっているという。

 今回発売される「ニベアフォーメン センシティブローション」=写真左=と「同 センシティブクリーム」=写真右=は、ヒゲ剃り後だけでなく、洗顔後などの肌荒れやカサつきを防げるようになっている。

 ともにセラミドIIとヒアルロン酸のうるいおい成分を配合。外部刺激から肌を守りながら、うるおいを長時間キープしてくれる。

 内容量は「センシティブローション」が100ミリリットル、「センシティブクリーム」が50グラムで、価格はともに未設定。乾燥が気になる季節を控え、肌のカサつきに悩んでいる男性にとって心強い味方となりそうだ。

ニベア花王