「ケープ」から新アレンジスプレー登場、ワックスとは違うやわらかな仕上がりに

cape.jpg 1976年に誕生して以来、時代に合ったヘアスタイリング商品を提供している花王のヘアスプレーブランド「ケープ」。毛先までするんとまとまる「赤のケープ」こと「ケープ キープ&リセット」も好評だが、軽く空気感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる「ケープ エア アレンジ」が10月6日に発売される。ワックスとは違ったやわらかな質感をキープしてくれる。価格はオープン。

 ヘアスタイルの流行は近年、長く女性らしい質感を持ったものになっている。このことから花王は、髪に動きや流れをつけて軽く仕上がり、かつ崩れにくいという需要をコンセプトに「ケープ エア アレンジ」を開発した。

 髪へ均一に薄く付着できるスプレー剤の特徴を生かし、アレンジ性能の高い微粒子を配合しており、少量でのスタイリングが可能。そのため、髪に重さを与えることなく、やわらかでふわっとした軽さのあるアレンジができるようになった。

 使い方は、空気感を出したい部分の髪を持ち上げ、内側にスプレーするだけ。「エアキャッチ処方」により、スプレーするたびに髪をふわっとさせてくれる。また、きちんとキープしながらも固まらないため、手直しも思いのまま。微香性=写真右=と無香料=写真左=の2タイプを用意し、容量もそれぞれ特大(140グラム)と小(42グラム)の2種類をそろえている。

ケープ
花王