ハーゲンダッツのドルチェシリーズに新作、栗の風味を堪能できる「モンブラン」発売

haagen_dolce_kuri001.jpg 今年4月から、デザートやケーキの甘美な世界をハーゲンダッツならではのスタイルで表現したアイスクリームデザートとして登場した「ドルチェ」シリーズ。「ティラミス」と「クレーム ブリュレ」の2つのテイストが発売され、いずれも「カップアイスの常識を越えたうまさ」と、スイーツ好きを唸らせている。そんな「ドルチェ」シリーズの新しい仲間「モンブラン」が、12月3日から加わることになった。価格は326円(税込み)。

 「モンブラン」は、スポンジ生地やメレンゲにホイップクリームとマロンクリームを山型に絞り、粉砂糖を散らして雪山に見立てたケーキ「モンブラン」をアイスクリームで表現。コクのあるマロンクリームに、しっとりしたスポンジケーキ、風味豊かなカスタードとバニラが一体となったアイスクリームデザートだ。

 栗そのものの自然な風味と、ほんのり利いたブランデーがミルクに溶け込み、まろやかで奥行きのある味わいが「大人のスイーツ」を感じさせる。アルコール分は0.3%。

 「ドルチェ」シリーズは日本で開発した日本市場向けの商品。パイント、ミニカップ、バー、マルチパック、クリスピーサンド、パルフェと展開してきたハーゲンダッツジャパンが、新カテゴリを立ち上げて投入した意欲的な商品だ。

ハーゲンダッツジャパン
アイスの枠を超えたプレミアムスイーツ「ドルチェ」、ハーゲンダッツが4月から販売へ(モノメトロ)