ユニクロの2007年カシミアシリーズ発売、世界のクリエイティブな才能がジョイント

uniquro.jpg 普段着にぴったりな洋服を低価格で提供しているユニクロの中でも、上質な素材を使用し高い着心地で人気のカシミヤシリーズ。登場から5年目を迎える今年は、多彩なカラーバリエーションや豊富なスタイルなど従来の魅力に加え、東京、ニューヨーク、パリ、ミラノで活動を推進しているユニクロ・デザインスタジオの総力を結集した新デザインをラインアップした。さらに世界で活躍する気鋭のデザイナーとコラボレーションも行い、世界のクリエイティブな才能によるファッション性の高いカシミヤ商品となっている。

 上質ニットの代名詞であるカシミヤを、毎年低価格で提供しているユニクロのカシミヤ・シリーズ。今年はさらに力を注ぎ、「世界の才能」という付加価値を加えている。

 ユニクロ・デザインスタジオが商品開発を全面的に担当し、英国のアダム・ジョーンズ、ドイツのルッツ・アンド・パトモス、日本の丸山敬太の3人のデザイナーと協働した商品も開発した。

 全型数は30種類で、定番アイテムからドレスタイプまで豊富なデザインをラインアップ。カラーバリエーションも昨年を超える数をそろえ、全商品で40色となっている。

ユニクロ