自動車のクラクションに匹敵、朝の強力な助っ人「スーパーライデン」に新商品

NR426K001.jpg 眠い朝、普通の目覚まし時計をいくつかけても起きられない……と悩む人にとって、「大音量」を謳う目覚まし時計は生命線とも言える存在。セイコークロックの大容量目覚まし時計シリーズ「ライデン」と「スーパーライデン」は、そうしたお寝坊さんの強い味方だが、大音量のさらに上を行く「超音量」とでも言うべき、驚愕の音の大きさで朝の目覚めを助けてくれる「スーパーライデン」に新商品が登場する。

 「スーパーライデン」の新商品として11月下旬から発売されるのは、同シリーズでは初めて電子音アラームを搭載した「スーパーライデン NR426K」(6,300円 税込み)。電子音の採用により、4種類のアラーム音から好きなものを選べるようになった。

 「電子音タイプは音が小さく聞こえて逆に目覚めにくい」と感じる人は少なくないが、「スーパーライデン」に採用された電子音は自動車のクラクション(約110デシベル)に匹敵する音圧。2つのスピーカーから、迫力の大音量でたたき起こしてくれる。

 セイコークロックのアンケートで、4割以上の人から要望のあったアラームの音量調節機能も搭載。音量調節ダイヤルは、操作のしやすさを考慮して時計前面に配置した。また、アラームモニター機能により、就寝前に音の種類や音量を確認することもできる。

 とにかく大きな音で確実に起こしてくれる目覚まし時計が欲しい。そんな人にはピッタリの目覚まし時計だ。

セイコークロック