「加齢臭」を幻のミラクル香料で良い香りに、ネットプライスがオヤジ向け香水発売

kareshu_kosui001.jpg 男性が中高年に差し掛かると放ち始めるという、独特なニオイの「加齢臭」。ロウソクとも、古本とも形容されるそのニオイをどう感じるかは人それぞれだが、世間ではオヤジを揶揄する際に「加齢臭」のワードを頻繁に用いるなど、あまり良いイメージは抱かれていない。そんな「加齢臭」を包み込み、良い香りにしてしまうという香水「ノネクリア オードパルファム」をネットプライス販売している。価格は3,990円(税込み)。

 「ノネクリア オードパルファム」は「加齢臭」のニオイに強いニオイで対抗するのではなく、逆に「加齢臭」の原因である不飽和アルデヒドをマスキング&調和することで、女性ウケする香りに変化させる独特な製法で作られた香水だ。ネットプライスの説明によれば、この製法は「トランスオーダー製法」と呼ばれ、ある大手化粧品メーカーが独占していたものが解禁になったことで「ノネクリア オードパルファム」に採用できたのだそう。商品説明では「封印されていた幻のミラクル香料」と謳っている。

 肝心の香りは「海、森林をイメージさせるナチュラルさに、甘さが加わって自然と惹かれる香り」に仕上げている。インドでは催淫剤として使われるカルダモンも配合するなど、これを付ければ「モテるオジサマ」に変身できるというコンセプトだ。

 「めざましテレビ」(フジテレビ系)や産経新聞でも取り上げられるなど、メディアの食いつきも良いようだ。「加齢臭」が気になり始めた人はもちろん、周囲の「加齢臭」に悩まされている人がプレゼント用に購入してみるのはアリかも。11月27日13時までの期間限定販売なので、欲しい人はお早めに。

「ノネクリア オードパルファム」