忙しい年末にガツンとスタミナ補給、ローソンから「サーロインステーキ重」発売

sirloinju.jpg 年始の準備や行事の連続など、公私ともに忙しい年末。めまぐるしい毎日に、休みを迎える前に気力も体力も低下してしまいがちだ。そんな多忙を極める季節のスタミナ補給にぴったりの「サーロインステーキ重」が、ローソンから12月4日に発売される。最上級のステーキ肉を使った食べ応え満点の弁当で、大根おろしと玉ねぎを加えた和風醤油ソースを使用。さっぱりとした味わいながらも、しっかりとスタミナ補給できる。価格は550円(税込み)。

 牛のリブロースとモモ肉の間にあるサーロイン。適度な脂肪とやわらかくきめの細かい味わいが特徴で、英国王ヘンリー8世があまりのおいしさに「サー」の称号を与えたという逸話が残るほどの最上級肉だ。

 今回発売される「サーロインステーキ重」は、このサーロインの一枚肉を丁寧に焼き上げたボリューム満点のステーキ弁当。忙しい年末に向けて、ガツンとスタミナが補給できる。

 また、大根おろしと玉ねぎを使った和風醤油ソースのため、大ボリュームながらもさっぱりと食べることができる。消化を助ける大根おろしは、宴会続きで弱った胃にもありがたい存在だ。

 忙しいからこそ、体力はしっかりと付けておきたいこの季節。味もボリュームも満点なこの「サーロインステーキ重」で、怒涛の年末を乗り切りたい。

ローソン