一流アスリートの公式コミュニティが集結、スポーツ専門SNS「Sports@nifty SNS」開設

sports%40niftysns.jpg われわれに勇気と感動を与えてくれるアスリートたち。一流選手ともなればそのファンは多いが、ファン同士がネット上で交流する場はごく一部に限られていた。こうした中、ニフティが運営する総合スポーツサイト「Sports@nifty」では、一流アスリートの公式コミュニティを集めたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)として「Sports@nifty SNS」を開設した。ファン同士の交流だけでなく、オリジナルグッズなどの販売やコミュニティ内限定のサイン入りグッズプレゼントなどが実施される予定だ。

 これまでアスリート公式サイトの運営を行ってきた「Sports@nifty」。「Sports@nifty SNS」は、そのノウハウを生かしてファン同士が安心して交流できるアスリートの公式SNSだ。@niftyの会員登録をするだけで、無料で楽しむことができる。

 参加しているのは、井口資仁(野球)、岩村明憲(同)、和田毅(同)、ジーコ(サッカー)、宮本恒靖(同)、柳沢敦(同)、古閑美保(ゴルフ)、谷原秀人(同)、佐藤嘉洋(格闘技)の各選手。それぞれのファン同士が交流でき、利用者の要望を取り入れたオリジナルグッズ制作の企画や、コミュニティ内限定プレゼントなどを実施していく。携帯電話での利用も可能だ。

 12月27日までに利用登録した人の中から、抽選で5人に「iPod nano(8GB)」が当たるキャンペーンを実施中。また、12月12日までに利用登録し日記を書いた人全員に、アスリートオリジナル壁紙がプレゼントされる。

 今後は選手の数を増やしていくとともに、携帯電話からの利用登録も可能にしていくなどの利便性を高めていく予定。その選手のファンだけが集まる公式コミュニティなだけに、利用者にとって安心で快適なサービスとなってくれそうだ。

Sports@nifty SNS
Sports@nifty
@nifty