カイリー・ミノーグ来日記念、本人登場のドキュメンタリー映画特別上映会開催

kylieminogue.jpg 2005年に乳がんが発覚し、活動を休止したオーストラリア出身の歌手カイリー・ミノーグ。早期発見だったために治療は成功し、昨年には中断していた世界ツアーも再開した。このツアーには日本公演が含まれていなかったが、11月21日に日本施行発売した最新アルバム『X』のプロモーションとして12月17~22日に来日することが決定。実に13年ぶりとなる来日に多くのファンが楽しみにしていると思うが、来日中の20日に、カイリーにとって初となるドキュメンタリー映画「ホワイト・ダイアモンド」の上映会「スペシャル・スクリーニングwithカイリー」が開催されることとなった。本人も舞台挨拶で登場する予定だ。

 「ホワイト・ダイアモンド」は、乳がんの治療後にステージへ復帰したカイリーの苦悩と舞台裏を追ったドキュメンタリー映画。監督は長年クリエイティブディレクターを務めたウィリアム・ベイカーで、リハーサルからオーストラリア公演を経てUK公演に至るまでの道のりを、豊富なインタビューと映像でつづっている。

 この作品は、故郷のオーストラリア・メルボルンで収録されたライブ映像「ホームカミング」とともに、2枚組DVDとして12月19日に発売される。カイリー・ファンにとって必見の内容だ。

 今回企画されているイベント「スペシャル・スクリーニングwithカイリー」では、「ホワイト・ダイアモンド」の上映後にカイリー本人が登場し、同作品と最新アルバムの制作秘話などを語る予定となっている。EMIミュージック・ジャパンによる日本公式サイトでは、このスペシャルなイベントに25組50人を招待するプレゼント企画を実施中。応募期間は12月12日午前0時までなので、カイリーを間近で見たい方はお早めに。

[スペシャル・スクリーニングwithカイリー 概要]
日時: 2007年12月20日 開場午後4時 開演午後4時半(午後7時終了予定)
会場: TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都) スクリーン6
応募締切: 2007年12月12日午前0時

カイリー・ミノーグ 日本公式サイト
「ホワイト・ダイアモンド/ホームカミング」
『X』スペシャル・エディション