横からのシルエットにこだわり、新ブラジャー「LALAN~差がつく横顔タイプ」発売

lalanyokogao.jpg 現在はさまざまな高機能ブラジャーが発売されており、胸の谷間を美しく整えてくれる。しかし、これらは正面から見た場合を想定していることが多かった。今回、ワコールのブランド「LALAN(ララン)」は、洋服をきれいに着こなすには横からのシルエットが重要であることに着目。カップサイズごとにカップの形を変えた設計で正面はもちろん、“胸の横顔”にもこだわったブラジャー「LALAN~差がつく横顔タイプ~」を2008年2月初旬に発売する。ストレッチ素材を使用し、これまでにないフィット感と軽い着け心地も実現している。

 今春にキャンペーンブラジャーとして登場した「LALAN」は、季節感やアウターウェアとの相性を考慮し、ワコールの最新技術を導入。女性の胸を密かに支えるブラジャーに求められる機能性とファッション性を両立していることから人気となり、現在までに3商品を発売し、累計約100万枚を売り上げた。

 第4弾商品として発売される「LALAN~差がつく横顔タイプ~」は、来春のトレンドファッションでも重要視されているウエストとのメリハリを実現するために、横から見たバストシルエットに着目した新設計のブラジャー。バストのカップ・サイズごとにカップの形状を変えた設計やパッドと一体化した新成型カップの立体構造で、正面はもちろん、横から見てもツンと高さのあるシルエットを作ってくれる。

 さらに、カップ上辺と脇部分にストレッチレースを採用することで体への沿いを良くし、締め付け感を軽減。ブラジャーの土台部分もなくしているため、これまでにない軽やかで圧迫感の少ない着け心地も実現した。

 カラー展開は、グレイッシュココア、マイルドポピー、マイルドターコイズ、ビビットパンプキン、ナチュラルベージュ、ストロングパープル、ブラックの7色。サイズはA・B・C・D・Eカップが65、70、75、80で、Fカップが65、70、75で、価格は、A・B・Cカップが5,565円、D・E・Fカップが6,090円(ともに税込み)となっている。

LALAN
ワコール