「キリン 世界のKitchenから」第3弾、「とろとろ桃のフルーニュ」限定発売

torotoromomo.jpg 世界の家庭に伝わる自家製の知恵を応用し、日本人の味覚に合わせてアレンジしたキリンビバレッジのドリンクブランド「キリン 世界のKitchenから」。これまでに、南イタリア・アマルフィの自家製酒「リモンチェッロ」にヒントを得て開発した「ピール漬けハチミツレモン」(昨年5月発売)、南フランス・プロヴァンスに伝わる「ディアボロ」を応用した「ディアボロ・ジンジャー」(昨年8月発売)の2商品が登場したが、第3弾となる「とろとろ桃のフルーニュ」が2月19日に数量限定で発売される。今回はハンガリーのフルーツスープを手本とした。350ミリリットル入りで、価格は150円(税抜き)。

 「キリン 世界のKitchen」は、通常のハチミツレモンやジンジャーエールとは違った、手作り感あふれる味わいが人気となっている。昨年11月には「ピール漬けハチミツレモン」のホット商品も発売した。

 今回の「とろとろ桃のフルーニュ」は、ハンガリーのフルーツスープから「煮込んだ果物と乳製品の組み合わせはおいしい」ことを学び、現地でよく使われる桃だけでなく、桃と相性の良いマンゴーを素材に採用。とろとろに煮込んだ桃とマンゴーに乳原料と隠し味の塩を加え、コクのある甘酸っぱさとさっぱりとした後味を両立した。

 同時に、第1弾商品である「ピール漬けハチミツレモン」をリニューアル。ノーワックスレモンピールを20%増量し、“ほろにが”さをさらに増している。

キリン 世界のKitchenから
キリンビバレッジ