消費者の意見を商品開発に直結、「究極のランジェリー」プロジェクト始動

kyukyoku.jpg 体のラインに影響するだけでなく直接肌に着けることからもランジェリーに対する消費者の関心は高く、近年は各メーカーとも消費者の意見を取り入れた商品開発を行っている。その中でも、ウェブアンケートを反映させた「理想の下着」を展開しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンのブランド「AMO'S STYLE(アモスタイル)」が、モバイルコンテンツサイト「デコとも」とコラボレーションし、消費者の声を反映するだけでなく商品開発に参加してもらう「究極のランジェリー」プロジェクトを本格始動させた。2月8日には「デコとも」の姉妹サイト「ログとも」内に意見交換が行える特設コミュニティサイトをオープンし、11月に完成する予定だ。

 すべての人の意見を反映させた「究極のランジェリー」を開発するため、昨年11月にスタートしたこのプロジェクト。すでに2回の市場調査を終えており、合計で延べ3万人以上の回答が寄せられた。その意見を参考に、現在は商品コンセプト作りが進行している。

 2月8日にオープンするSNS方式の特設サイトでは、参加者とトリンプだけでなく参加者同士の意見交換が可能。そこで収集された生の声を、ダイレクトに商品開発へ反映していく。「デコとも」には10代後半~20代の女性会員が300万人以上登録されているため、まさに「みんなで作るランジェリー」となりそうだ。

 意見収集を終えた5月から5カ月間をかけて商品企画と生産を行い、スタートから1年後の11月に完成する予定。「アモスタイル オンライン」や「トリンプ&アモスタイル 楽天市場店」、「トリンプ&アモスタイル Yahoo!店」、「プチ アモスタイル」(モバイルサイト http://www.amostyle.com/tsuhan)といったオンラインショップのみで販売する。

アモスタイル オンライン
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
デコとも ※モバイルサイトは http://decotomo.jp/