ドラマ「ごくせん」の「熊井ラーメン」を商品化、セブン-イレブンなどで販売

kumai_ramen001.jpg 現在放送中の第3シリーズも絶好のスタートを切った「ごくせん」(日本テレビ系)。この作品の中に登場する「熊井ラーメン」の味をカップ麺にした「熊井ラーメン 辛味噌豚骨味」と「同 辣醤麺」の販売が始まった。セブン-イレブンやイトーヨーカ堂、日本テレビのアンテナショップ「日テレ屋」、同じく日本テレビのウェブショップ「日テレ7」などで購入可能だ。価格は336円(税込み)。

 「熊井ラーメン」は、第1シリーズでヤンクミの教え子だった熊井輝夫(通称クマ)の実家のラーメン屋。熊井輝夫は高校卒業後にこの店を継ぎ、第3シリーズでは夫婦(※)で切り盛りしているという設定だ。(※第1シリーズで桃百合女子学院の生徒だった森崎亜美と結婚している)

 今回商品化されたのは、ドラマ内にもたびたび登場する「熊井ラーメン」のラーメンの味を再現したカップ麺。パッケージには睨みを利かせた熊井輝夫の姿と、熊が鮭をくわえた「熊井ラーメン」のロゴ、そして大きな「ごくせん」のロゴがあしらわれている。

 なお、「ごくせん」第3シリーズは初回視聴率が26.4%、第2回も24.8%と、過去のシリーズと同様、高視聴率を記録中だ。



熊井ラーメン