大人向け「プリングルズ」から期間限定品、「ハーブローストチキン」発売

pg_hrc.jpg 世界的人気を誇るP&Gのポテトチップス「プリングルズ」。昨年には欧州生まれの大人向け「プリングルズ グルメ」が日本に上陸したが、同シリーズから期間限定フレーバー「プリングルズ グルメ ハーブローストチキン」が6月中旬に発売される。グリルドチキンと野菜の凝縮された旨みにハーブが香る、豊かで贅沢な味わいだ。価格はオープン。

 「プリングルズ グルメ」は、生地原料を凝縮した固めの食感と選りすぐりのフレーバーを使用した大人向けのちょっと贅沢なポテトチップス。欧州では2006年7月に登場し、昨年1月に日本上陸を果たした。これまでさまざまな限定フレーバーが登場したが、現在は「リッチパルメザンチーズ」と「シーソルト&ペッパー」が発売中だ。

 今回の「ハーブローストチキン」は、欧州産セロリとリーキを隠し味に、ジューシーなチキンとニンジン、ガーリック、パプリカ、オニオンを組み合わせ、深みのある味わいを追求。ローストチキンのあの旨みがぎゅぎゅっと凝縮されている。

 深い旨みとさわやかなハーブが、仕事の合間の息抜きやリラックスタイムをゆったりと贅沢に演出してくれそうだ。



P&G