日本初の「ビールのお供に最適」なカップ焼きそば、エースコックが「BEER焼そば」

beer_yakisoba001.jpg 暑い夏にピッタリのお酒といえば、やっぱりビール。爽やかな喉ごしのビールをグビッとやれば、一日の疲れも吹っ飛んでしまうが、そんなビールに最適なカップ焼きそば「BEER焼そば」をエースコックが7月21日から発売する。日本初の「ビール用カップ焼きそば」だ。価格は190円(税抜き)。

 「BEER焼そば」は、夏に需要が高まるビールとカップ焼きそばの相性の良さを提案するエースコックの新機軸。カップ焼きそばに、ウスターソースに野菜と香辛料を凝縮したスパイシーなソースと、別添のブラックペッパー&ホワイトペッパーによる「辛さ」をプラスすることで、ビールとの相性の良さを演出している。

 また、かやくにはシャキシャキ感のあるキャベツに加え、辛さと旨みのある「ピリ辛ソーセージ」も。ピリリとした刺激で、ビールが進むこと間違いなしだ。

 パッケージには抜けるような青空と、ジョッキ型に型抜きされたビールの写真をデザイン。赤文字で「ビールに良く合う!」を強調するという、これまでのカップ焼きそばにはなかった斬新なデザインを採用している。



エースコック