「3」にこだわった「世界のナベアツ」プロデュースの弁当、ローソンから登場

nabeatsu_bento001.jpg 「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」のネタでおなじみの世界のナベアツが、コンビニ弁当をプロデュースすることになった。ローソンが「3(さぁ~ん)にこだわる オモローフェア」と題したキャンペーンを9月2日から2週間限定で実施するもので、いずれも「3」にこだわった商品となる。

 販売される商品の一例を見ておこう。「アホライス」(498円)は通常のピラフの「1.3倍」の大盛りサイズで、スペイン語では「AJO(アホ)」と言うにんにくを使用したガーリックライス仕立て。また、「とうもろこし(トオモロー!コシ)」もたっぷりトッピングするという。

 「3種の肉三昧丼」(530円)は、牛、豚、鶏の「肉三昧」。人気の丼(牛丼、親子丼、ソースカツ丼)が入ったお得な「3種盛り」だ。容器もナベアツにちなみ「鍋型」を採用。グリーンピースも「3個」、ご飯の量も大盛りの「330グラム」と、徹底的に「3」にこだわっている。

 このほかに三角むすびと唐揚げ3個の「塩むすび 唐揚げ3個セット」(333円)、3種類の肉を使用した「肉三昧塩焼きそば」(498円)、唐揚げが6ピース(3の倍数)の「もりもり大盛唐揚サラダ」(399円)、3つのお好み焼き屋のメニューが楽しめる「オモロー!3豚(トン)焼」(498円)がラインアップされている。

 また、商品についているQRコードへアクセスすることで、世界のナベアツのネタによるローソンオリジナル「オモロー着ボイス」(3パターン)のプレゼントも実施する予定だ。



ローソン