民放5局の番組で紹介された情報を即表示、カカクコムの新サービスがスタート

tvshokaijoho.jpg テレビ番組では魅力的な商品や施設が次々に紹介され、その情報を番組公式サイトで掲載するケースも増えている。しかし、各番組の公式サイトを検索し、紹介された商品などの情報にたどり着くというのは意外と骨が折れる作業だ。こうした中で、関東の地上波民放5局の番組で紹介された商品などの情報を1つのサイトに集約した新サービス「テレビ紹介情報」(http://kakaku.com/tv/)をカカクコムがスタートした。24時間、ほぼリアルタイムで更新され、番組内容や出演者情報も併せて表示する。

 「テレビ紹介情報」は日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の番組で紹介された商品すべての情報を表示するサイト。商品だけでなく、映画や施設、BGMで使われた曲、重要キーワードなども番組ごとに掲載される。番組内容や出演者情報も詳細に解説するので、見逃してしまった番組の事後確認にも便利だ。

 また、同社の購買支援サイト「価格.com」で扱っている商品については、そのまま検索して購入することも可能。気になる商品をあれこれと検索する必要なく、いち早く手に入れることができる。

 トップページには現在放送中の番組と紹介商品が表示され、番組タイトルは放送局と日付、時間帯からの絞り込みに加え、50音順で表示された番組一覧からも探せる。サービスは8月27日に開始されたが、同20日放送分からの検索可能だ。



テレビ紹介情報
価格.com