ネクターのようなとろとろ感、果汁飲料「カラダにおいしい梅 とろり梅」発売

tororiume.jpg クエン酸などの天然有機酸を豊富に含み、体を元気にしてくれる梅。その果汁を使った梅果汁飲料は多くのメーカーから販売されているが、サッポロ飲料の梅果汁飲料「カラダにおいしい梅」シリーズから完熟梅ピューレを使用した新商品「とろり梅」が9月29日に発売される。完熟梅の甘酸っぱい味わいとネクターのようなとろとろの口当たりが特徴で、和歌山県の協力のもと紀州産南高梅のみを使っている。350ミリリットル入りで価格は150円(税別)。

 梅干や梅酒などにして古くから日本人に親しまれている梅は、有機酸を多く含んでいることから健康食品としても注目されている。特に梅果汁飲料は、手軽に梅の成分を取れることで人気だ。

 今回発売される「カラダにおいしい梅 とろり梅」は、これまでのさらりとした梅果汁飲料と違い、ネクターのような飲み口が特徴。紀州産南高梅のみを使用しており、うめ果汁(10%)のうち40%を完熟梅ピューレが占めているため、完熟梅ならではの甘い華やかな香りが楽しめる。

 また、1本当たり1,000ミリグラムのクエン酸を含み、カロリーは100ミリリットル当たり45キロカロリーとヘルシー。梅好きにはたまらないソフトドリンクとなりそうだ。



サッポロ飲料