ページごと隠すしおりなど、大人のための文具ブランド「UN TROIS CINQ」発売

untroiscinq.jpg 機能性はもちろんのこと、デザイン性も重視される文具。しかし、この両方を兼ね備えたものは意外に少ない。こうした中で、使い勝手とシンプルで飽きのこないデザインを両立したヒサゴのステーショナリーブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」が、10月1日に登場した。特殊シートを使用したページごと隠すしおり「ブラインドブックマーク」、複写式のメモやノートなど、同社営業スタッフの声から生まれた便利でデザイン性の高い商品ばかりだ。価格は420~1,155円(税込み)。

 デザイン性の高い文具は、ビジネスライフや学校での生活を楽しくしてくれるもの。「アントワサンク」はこうした声に応えて生まれたステーショナリーブランドで、シンプルながら個性的なデザインに、使い手発想の機能がプラスされている。

 発売されたのは6種類9アイテム。「ブラインドブックマーク」(420円)は文庫本の1ページを覆う特殊シート製のしおりで、斜めから見えにくいため通勤・通学などの公共の場所でも周りを気にせず読書が楽しめる。また、文庫サイズの「ブックカバー」(3枚入り945円)は背表紙部分を貼ったりはがしたりできるので、読書時は背表紙を隠し、収納時は背表紙を出して保管することが可能。愛読書を大切に守りながらも、本棚から探しやすくなっている。

 また、ビジネスシーンで役立つ「レシートフォルダ」(大1,155円、小945円)、「複写ノート」(1冊各50組、A5サイズ945円、A6サイズ735円)、「複写メモ」(1冊各40組、A5サイズ840円、A6サイズ630円)、2面付けのメモパッド「ツーウェイメモ」(1冊50枚、420円)もラインアップ。カラーバリエーションは全アイテム共通で、コーラルピンク、エッグシェルブルー、オークイエロー、コートリーライラック、グラスグリーン、ジェットブラック、パーシモンオレンジの7色だ。



UN TROIS CINQ