マクドナルドの冬の定番、「グラコロ」と「チーズグラコロ」を期間限定販売

gurakoro002.jpg 毎年、冬が近づくと販売が始まるマクドナルドの「グラコロ」。数あるマクドナルドの期間限定メニューの中でも特に人気の高い商品だが、今年もいよいよ「グラコロ」の季節がやってきた。例年通り、今年も「グラコロ」と「チーズグラコロ」の2種類を販売する。期間は10月31日から12月4日までの35日間。

 「グラコロ」は1993年に発売して以来、今年で14年目を迎えるロングヒットメニュー。クリーミーなホワイトソースに海老やマカロニを加えたクリームコロッケを、キャベツや刻みたまご入りのたまごソース、ウスターソースと共に蒸しバンズで挟んだ一品だ。そこにスライスチーズをプラスした「チーズグラコロ」も同時に販売する。

 この「グラコロ」。毎年CMでは「♪グラコログラコロ……」とおなじみの曲が流れるが、今年は「ある著名人」が歌うという。誰が歌っているのかはまだ秘密だが、その答えを当てた正解者の中から、抽選で1,000名に「グラコロオリジナルマックカード」(2,000円分)をプレゼントするキャンペーンも実施する。ちなみに、昨年はムーディ勝山が起用されていた。

 「グラコロ」は「月見バーガー」(秋)や「てりたま」(春)などと並び、季節を感じられる限定メニューとして人気を呼んでいる。



グラコロ