フジテレビが「セレブと貧乏太郎」「爆笑レッドカーペット」を丸ごと有料配信

celeb_binbotaro.jpg 連続ドラマを楽しみにしている人は少なくないが、放送時間に外出していたり録画に失敗したりと見逃すことが少なくない。近頃は夕方の時間帯に最新ドラマの再放送を行うケースもあるが、自分が見逃したドラマが放送される確約はない。こうした中で、フジテレビが10月にスタートしたドラマ「セレブと貧乏太郎」と人気お笑い番組「爆笑レッドカーペット」の2番組を11月からインターネットで有料配信すると発表した。料金は1回300円で、パソコンだけでなく、NTTドコモの携帯電話でも視聴可能だ。

 「セレブと貧乏太郎」は上戸彩&上地雄輔主演の連続ドラマ。10月14日の初回放送では視聴率が17.6%を記録するなど好調なスタートを切っている。一方、「爆笑レッドカーペット」は職場や学校で話題になることの多い人気お笑い番組で、見逃して悔しい思いをしている人も多いのではないだろうか。

 今回のネット配信では、11月1日にこれまで放送された数回分を配信し、以降は放送数日後に配信する予定。見逃しても数日我慢すればネット配信でチェック可能になる。携帯電話で視聴できるのもうれしい限りだ。料金は1回300円のほか、ドラマは1,500円程度の全話パックも用意されるという。

 番組のネット配信はNHKが12月に本格的に開始し、フジテレビも昨春にネット用短編ドラマを有料配信したが、在京民放キー局がゴールデン枠の人気番組を連続配信するのは初のこと。これまでの有料配信でも視聴は好調で、今後は他の番組や他局へ広がっていくことが期待される。



フジテレビ