ケンタッキーの冬季限定メニュー、ハーブ香る「サーモンサンド」発売

salmonsand.jpg 「オリジナルチキン」とともに、ケンタッキー・フライド・チキンの人気メニューとなっているサンド。現在、「チキンフィレサンド」など4種類が発売されているが、冬の味覚であるサーモンを使った「サーモンサンド」が1月15日から季節限定で発売される。サックリとフライしたオホーツク産のピンクサーモンを、シャキシャキのレタスとともにドックパンでサンド。ハーブが香る特製マヨソースが、味をいっそう引き立てる。価格は360円(税込み)。

 現在発売されているサンドメニューは丸型パンのものばかりだが、「サーモンサンド」はサーモンの形に合わせて細長いドックパンを採用。形だけでなく、栄養たっぷりでふかふかの全粒粉パンを使用した点も新しい。

 その全粒粉パンでフライしたサーモンとレタスをサンドしており、サーモンの優しい味わいとコクのある「ハーブ&チーズのマヨソース」が特長だ。「ハーブ&チーズのマヨソース」は、マヨネーズをベースにタイムとディルのハーブ、チーズで仕上げた香り豊かな特製ソース。ハーブのさわやかさとチーズのコクが絶妙にマッチしており、サーモンの味わいに奥行きを与えている。

 冬にぴったりな「サーモンサンド」。「チキンポットパイ」などとともに、凍えた体を優しく包んでくれそうだ。



日本ケンタッキー・フライド・チキン