アイスクリーム「雪見だいふく」モチーフの入浴剤発売、パッケージのマスコット付き

yd_nyuyokuzai.jpg アイスクリームと大福もちという意外な組み合わせが人気を呼び、1981年の発売以来、冬の定番商品として愛されているロッテの「雪見だいふく」。今年はモンドセレクションで金賞を受賞して存在感をさらに増しているが、そんな「雪見だいふく」をモチーフにした入浴剤がバンダイから発売された。ミルクの優しい香りに包まれる冬にぴったりの炭酸ガス入浴剤だ。パッケージのミニチュアマスコットが付属し、価格は280円(税込み)。

 バンダイはこれまで、アイスキャンディ「ガリガリ君」(赤城乳業)や駄菓子の「うまい棒」(やおきん)など食品をモチーフにした入浴剤を発売しており、いずれも高い人気を誇っている。

 今回のモチーフは「雪見だいふく」。本物そっくりなパッケージの中に、白い雪だいふく型の入浴剤1個とパッケージを模したミニチュアマスコットが入っている。入浴剤はミルクの優しい香りに加え、乾燥しがちな冬に最適な保湿成分を配合した。

 ミニチュアマスコットは、定番のバニラ風味や現在期間限定で発売中の「きな粉黒みつ」のほか「おいしい苺」と「生チョコレート」も用意しており、4種類のうちいずれか1つが付属。ボールチェーンを通せばキーホルダーや携帯電話のストラップに変身する(ボールチェーンは付属しない)。



バンダイ