「ほらほら遅刻するわよ」走りながら起こしてくれるハローキティ目覚まし時計

hk_actionclock.jpg 日本だけでなく世界でも不動の人気を誇るサンリオのキャラクター「ハローキティ」。関連商品も多く、目覚まし時計も多くの種類が販売されている。こうした中で、「ハローキティアクション目覚まし時計」が2月12日に発売される。セットした時間になると走り回りながら「ほらほら遅刻するわよ」などとキティが起こしてくれるという、これまでにないアクションが楽しめる目覚まし時計だ。価格は6,300円(税込み)。

 「ハローキティアクション目覚まし時計」は、真っ赤なリンゴ型のアナログ時計の上にキティが乗っているデザイン。時計下には車輪が付いており、アラームをセットした時間になると「おはよう、時間ですよ~おはよう~起きて~ほらほら遅刻するわよ」しゃべりながら、足をバタバタさせて走り出す。

 前輪のどちらかが脱輪した場合は自動的に後退し、落下を防止。壁などに衝突した場合や大きな音を認識した場合にも自動的に後退するため、狭い部屋でも走り回って起こしてくれる。アクション機能をオフにし、おしゃべりだけを楽しむことも可能だ。

 ボタンを押すと静止し、「おはよ!」と朝のあいさつをしてくれるなど、かわいいギミックが満載の目覚まし時計。キティが大騒ぎして起こしてくれれば、爽快な目覚めになること間違いなし?



サンリオ