コカ・コーラの新作は緑茶風味、「コカ・コーラ プラス カテキン」発売へ

cclca002.jpg 定番の「コカ・コーラ」に栄養素や健康成分を付加したシリーズ「コカ・コーラ プラス」の新商品として、緑茶の風味を取り入れた「コカコーラ・プラス カテキン」が登場する。カテキンを加えたことで、爽やかさはそのままに、スッキリとした飲み心地を実現した今までにないタイプの「コカ・コーラ」だ。6月8日から発売で、価格は147円。

 「コカコーラ・プラス カテキン」は、今年1月から展開を始めた「コカ・コーラ プラス」シリーズの第2弾。「健康的でスタイリッシュに毎日を過ごすための、ちょっとした“plus”をくれるブランド」をコンセプトに、第1弾ではレモンフレーバーを採用したが、第2弾で白羽の矢が立ったのは緑茶フレーバーだった。

 緑茶のイメージを引き立てるべく、パッケージラベルにはキーカラーに緑色を採用。大小さまざまな葉の模様をあしらった。カテキンを配合した製品特長や、緑茶の味わいを表現している。

 カロリーもゼロ、保存料も不使用の「コカ・コーラ プラス カテキン」。ターゲットは「“美容”や“健康”に敏感な20~30代の女性」だが、コーラ好きなら、試しておきたい一本だ。