沖縄・万座ビーチホテル&リゾートに赤い屋根と白い壁の独立型チャペルが登場

manza.jpg 結婚するに当たって、女性ならだれもが憧れるのが、赤い屋根と白い壁、そして高い尖塔や鐘楼を持つ正統派チャペルでの挙式。そんな独立型の正統派チャペルが、沖縄県恩納村にある万座ビーチホテル&リゾートに今秋オープンする。リゾート感あふれる沖縄なら、気分もいっそう盛り上がりそうだ。

「万座シーサイドチャペル」(仮称)と名付けられたこのチャペルは、ホテル敷地内のビーチゾーンに設けられ、正統派としての外観をとどめながらも、祭壇の海に向かった3方向の壁はすべてガラス張り。沖縄の美しい海と沖縄海岸国定公園に指定されている万座毛がパノラマに広がる中で、式を挙げられる。ステンドグラスには沖縄ガラスを使用し、空やヤシ、太陽をイメージした鮮やかな色彩に仕上げた。

 バリアフリー設計で身障者対応トイレを完備。席数は約50で、海へと続く約13メートルのバージンロードには、白い大理石が施されている。挙式後は目前のビーチで写真撮影も可能。

 挙式プランの販売は、今年3月から全国のワタベウェディングで受け付ける予定。南国ムードあふれるなかで式を挙げたい方はぜひ。

万座ビーチホテル&リゾート
ワタベウェディング