「ホームランバー」にヨーグルト版、当たり付き「ホームラン ヨーグルト」が登場

homerun.jpg 1955年に日本初のアイスクリームバーとして登場した協同乳業の「ホームランバー」。半世紀以上にわたって愛されている味もさることながら、当たり付きなことも人気の秘密だ。そんな「ホームランバー」のヨーグルトバージョン「ホームラン ヨーグルト」が2月27日に発売される。カップ内面に「ホームランバー」同様の「ホームラン」や「一塁打」などが印字された当たり付きだ。

 「ホームラン ヨーグルト」は、健康ブームの高まりから発生している消費者の「子供にもヨーグルトをおやつに食べさせたい」というニーズに応え、酸味を抑えたやさしい味わいで子供が毎日食べても飽きのこないさわやかな後味に仕上げている。

 最大の特長である“当たり”は、「ホームラン」が出たら必ずもらえる「ホームラン賞」と、「ヒット」が出たら点数を集めて応募する「ヒット賞」を用意。「ホームラン賞」は、「ホームランバー」と同じくグッズがたくさん詰まったボール型クッション「ホームランボール」、「ヒット賞」は目覚ましが抽選で当たる。

 価格は80グラム4個入りで200円(税抜き)。食べ進めないと当たりが分からないのでドキドキ感が味わえ、おやつの時間を楽しく演出してくれそうだ。

[商品概要]
商品名: 「ホームラン ヨーグルト」
内容量: 80g×4個
価格: 200円(税抜き)

協同乳業