キュートな形が魅力的、ハート形マウスとハート形USBメモリを発売

sorid001.jpg パソコンを使う上で必携とも言える入力デバイスのマウスと、近年着々とユーザーを増やすUSBメモリに、キュートなデザインの製品が登場。ソリッドアライアンスが「ハート型マウス」と「ハート型USBメモリ」の2つの製品の販売を開始した。

 「ハート型マウス」はマウスとしては斬新なハート形の製品。見慣れたマウスの形状とは異なるため、一見すると「使いにくいのでは?」と思ってしまいそうだが、手のひらになじむ形状で「使いにくさはない」という。同社は「あなたのハートをがっちりキャッチ」と、ハート形の使いやすさをアピールしている。

 機能的には左右に2つのボタンと、中央にホイールを備える光学式。燃えるような真っ赤なカラーもインパクト大だ。価格は1,980円。対応OSはWindows XP以降。

 「ハート形USBメモリ」はUSBメモリとしては斬新なハート形の製品。やや大きめではあるが、ネックレスとしての利用も可能だ。同社はUSBメモリ内に家族や恋人の写真を入れておけば、「近未来型“ロケットペンダント”として使用できる」と説明する。容量は256MBで価格は2,480円。対応OSはWindows XP以降。

 自分用としてはもちろんだが、ホワイトデーのお返しに、シャレの利いたプレゼントとして贈るのも良い……かもしれない。

ソリッドアライアンス
ハート形マウス
ハート形USBメモリ