ボルネオ島でジャングル体験、近畿日本ツーリストが5泊7日の旅を発売

borneo.jpg 少年少女の胸を熱くする冒険物語。危険な目に遭いながらも突き進んでいく主人公に憧れた人も多いのではないだろうか。そんな物語の中を体験できるようなツアーが、近畿日本ツーリストから2出発日、各18人限定で発売される。

 今回発売された「ボルネオ島5泊7日の旅」は、ボルネオ島のマレーシア領にあるリゾート地から、奥地にあるジャングルまで分け入るというもの。ボートや四輪駆動車、徒歩で冒険し、ジャングルに約3日間滞在することによって朝、昼、晩と異なる様子を見ることができる。

 車や徒歩でゾウ、オランウータン、マレーグマなど、キナバタンガン川のリバークルーズによってサイチョウやワニ、ミズトカゲなどの水際の動物を観察し、夜にはジャングル内で満点の星空を満喫するという、まさに物語の主人公の気分を体感できるようになっている。自然や動物に詳しいガイドも添乗する。

 旅行代金は1人あたり27万5,000円(2名1室利用)。成田空港出発のみで、出発日は4月16日と同23日の2日限定。募集人数も18人だけとなっている。

 申し込みは電話(03-3341-0924)または近畿日本ツーリスト公式サイトの特設ページで受付中。憧れのジャングル冒険を体験したい人、真の自然を満喫したい人にはうってつけのツアーだ。応募者多数の場合は先着順になるので、申し込みはお早めに。

「ボルネオ島5泊7日の旅」特設サイト
近畿日本ツーリスト