廃タイヤ、オーガニックコットン、ジュートを使った環境配慮型サンダルが登場

toe%20peeka.jpg 環境への関心が高まる中、ペットボトルを再生したフリースウェアなど、身に着けるものにもこだわる人が増えている。Simpleから4月18日に発売されるトングサンダル「Toe Peeka(トゥピーカ)」は、こうした声に応えて廃タイヤやオーガニックコットン、ジュート(黄麻)を使用している。完全な環境配慮型フットウェアだ。

 「Toe Peeka」は、同社が今年2月に発売した「Green Toe(グリーン・トゥ)」シリーズの新たなサンダル。これまでの同シリーズ製品と同様に、天然素材や循環・再生素材をパーツとして使用している。

 同シリーズのトングサンダルとして発売されている「Toe Foo(トゥフー)」と違う点は、靴底に廃タイヤを、アッパー部にジュートのほかオーガニックコットンを使用しているところだ。

 カラー展開はチョコレートとミッドナイトネイビーの2色で、サイズはメンズの25~27センチメートル。価格は8,400円(税込み)となっている。環境にも体にも優しい素材で作られたサンダル、エコロジーを意識するなら夏前に手に入れておきたい一品だ。

Simple
ゴールドウィン ※輸入元