こだわりの調理法と肉感たっぷりの贅沢レトルトカレー、コンビニ限定で発売

S%26Bsunenikucurry.jpg 驚くほどの種類が発売されているレトルトカレーだが、今回、牛肉の肉感にとことんこだわったレトルトカレー「牛すね肉とほぐし肉のカレー」辛口が、エスビー食品からコンビニエンスストア限定で発売される。2種類の牛肉を使用し、調理法にもこだわった贅沢カレーだ。

 「牛すね肉とほぐし肉のカレー」辛口は、じっくり煮込んだとろとろの牛すね肉と、牛ブロック肉をハーブや香味野菜と一緒に崩れるほど柔らかく煮込んだほぐし肉を使用。これまでにないほどの肉感を実現した。また、濃厚なビーフブイヨンやグレービーソースをプラスすることで、牛肉の風味を一段と引き立てている。

 調理法にもこだわり、フランス料理の賄いメニューで行われているという「こだわり調理法」を採用。すね肉の仕込みにミックスハーブの「エルブドプロバンス」や香味野菜などを加えた特製マリネ液を使い、旨みと柔らかさをアップさせている。

 価格は265円(税別)で、4月2日からコンビニにのみ登場する。20~40代の男性がターゲットのため、辛さは「辛口」のみだ。

[商品概要]
商品名: 牛すね肉とほぐし肉のカレー 辛口
発売日: 2007年4月2日(コンビニエンスストア限定)
価格: 265円(税別)
内容量: 210g

エスビー食品