ブログに書かれた温泉情報を集約、「BIGLOBE みんなの評判β 温泉版」

BIGLOBEonsen.jpg 初夏の風が爽やかに吹く季節、日帰り温泉にでもぶらりと出掛けたいところ。ゴールデンウィークでたまった疲れも、温泉がじんわりと癒してくれそうだ。そんな温泉探しに最適なサービス「BIGLOBE みんなの評判β 温泉版」が開始された。ブログに書かれた口コミ情報を集約しレーダーチャートなどで示しているため、温泉に関する評判が一目瞭然だ。

 「BIGLOBE みんなの評判β 温泉版」は、ブログに書かれた温泉に関する感想やキーワードをもとに、全国各地の温泉を紹介。「みんなの注目ワード」や「みんなの感想」で書き込みの多かった単語をランダムに表示しているほか、新着順でブログを紹介している。

 また、「食べる」「お湯」「観光」「景色」「施設」の5項目がレーダーチャートで示され、書き込みの内容によって「よい」「わるい」に分けて推移を折れ線グラフで表示している。

 地図サービス「ウェブリマップ」と連携しているため、温泉地周辺の地図情報の閲覧も可能。観光についてもブログの口コミ情報が得られるようになっている。

 行ったことのある温泉地でも、口コミ情報によって新たな発見があるかも。温泉に行く予定のある方は、ぜひチェックを。

BIGLOBE みんなの評判β 温泉版