映画「舞妓Haaaan!!!」に登場するカップめんが商品化、具が別売りの新企画

ansannoramen.jpg 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウという個性派俳優が出演し、宮藤官九郎が脚本を務める話題の映画「舞妓Haaaan!!!」。6月16日の全国公開に先駆け、劇中に登場するカップめん「あんさんのラーメン」が6月11日に日清食品から発売される。具が別売りという全く新しいタイプのカップめんだ。

 「あんさんのラーメン」は、パッケージに「お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす」とあるとおり、具はネギのみ。同時に発売される別売りの具「日清の具」のほか、お好みの具を作って乗せることも可能だ。

 「あんさんのラーメン」味は「醤油とんこつ味」と「白味噌仕立てのみそ味」の2種類。ノンフライのめんも、スープに合わせてそれぞれ中細めん、中太めんを採用している。

 「日清の具」シリーズは、「日清の味付玉子&うずら卵」(レトルト)、「日清のチャーシュー&極太メンマ」(レトルト)、「日清の充足野菜」(フリーズドライ)の3種類を用意。全部で6種類の味わいを楽しむことができる。

 価格は、「あんさんのラーメン」がともに135円(税別)、「日清の具」シリーズが全品95円(税別)となっている。映画同様、全く新しいコンセプトのカップめん、公開前に一足早く「舞妓Haaaan!!!」の気分を楽しんでもよいかも。

日清食品
映画「舞妓Haaaan!!!」