伊藤園の缶入りドリンク「CAFE SEPPIA」、北米で「Matcha Latte」と「Tea Latte」を発売へ

cafesdepia01.jpg 日本発の清涼ドリンク企業としては、米国で異例の躍進を見せる伊藤園。特に近年の緑茶ブームの流れで同社製品ペットボトル・ドリンクなどがスーパーでもお目見えするようになり、「Ito En」のブランド名を知る人々も着実に増えてきた。この「Ito En」が販売している缶入りドリンク「CAFE SEPPIA」に、このたび新製品として「Matcha Latte」と「Tea Latte」が登場した。

 北米で近年ようやく定着してきた缶入りコーヒー。その一ブランドとして登場したのが「Ito En」の「CAFE SEPPIA」だ。当初は「House Blend」と「Mocha」フレーバーがボトル型缶入りで発売された。

 このコーヒー・フレーバーに追加される形で今回登場したのが「Matcha Latte」と「Tea Latte」。ミルクの濃厚な味が楽しめる、抹茶とアッサムティーの2種。米国人にどこまで受け入れられるか、今後が楽しみなドリンクである。

Ito En CAFE SEPPIA -英文-