米コスメティックの「jane」、ミネラル微粒子の「Be Pure」に新製品を追加

jane01.jpg 米コスメティックの「jane」は、このたびミネラル微粒子を原料にしたパウダー「Be Pure」に、あらたにチークとアイシャドーを追加。すでに人気商品となっているファンデーションやフェイス・パウダーと共に、春から店頭にお目見えした。

 米コスメ市場では、最近微粒子のミネラルパウダーがトレンドである。天然のミネラルを使用しているので肌にやさしく、過剰な皮脂を吸い取ってくれるので、夏の季節に悩みの種となる「テカリ」を抑えて、いつまでもさらさら感が続くのが人気を呼んでいるためだ。

 「jane」の「Be Pure」天然素材を使った無香料コスメ。毛穴を塞がず肌に負担をかけない。チーク用製品はルースタイプの「Be Pure Mineral Crushed Blush」とプレスド・タイプの「Be Pure Pillow Blush」の2種類。アイシャドーの「Be Pure Mineral Eyeshadow」はカラー2つがセットになった、全7種類のプレスド・タイプとなっている。

 同社製品は、全国チェーンのドラッグストア「Walgreen's」などで購買が可能。

jane Cosmetics-英文-