エースコックがリンガーハットとコラボ、「長崎ちゃんぽん」をカップ麺で再現

chanpon_ringer001.jpg 長崎名物「ちゃんぽん」と「皿うどん」を提供する有名チェーンとして、全国に441店舗を展開しているリンガーハットは、創業から今年で33年。この長きに渡って愛されてきた味をエースコックがカップめんで表現することに成功、両社のコラボ商品「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」が誕生した。8月27日から発売開始、価格は250円(税抜)。

 「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」はリンガーハットの味を完全に再現し、自宅に居ながらにして「ちゃんぽん」を気軽に楽しめるカップめん。「ちゃんぽん」の醍醐味でもある具材には、キャベツ、味付け豚肉、えび、かまぼこ、いか、玉ねぎ、キクラゲ、人参、コーン、もやし、キヌサヤの11種類を使用、食べ応えのある一杯に仕上げた。

 麺には、滑らかで適度な弾力がある、リンガーハットらしい中太のノンフライ麺を使用。「ちゃんぽん」の特徴でもある心地良い食感をうまく再現している。

 スープはポークの旨みをたっぷり効かせた白湯スープに、香辛野菜や鶏ガラエキス、豚脂をバランス良く配合し、濃厚さとコクを引き出した。別添のごまラー油を加えれば、味の変化も楽しめる。

エースコック
リンガーハット