フルーツのおいしさで酸味まろやか、カゴメが黒酢ドリンク3種類を発売

kurozu_kagome001.jpg 近年、健康食品のひとつとしてブームとなっている黒酢。黒酢に含まれるクエン酸や必須アミノ酸は疲労回復やダイエットに効果があるとされ、幅広い消費者層に浸透している。このブームの中、カゴメが黒酢の強い酸味をフルーツのおいしさで飲みやすくした新しい黒酢ドリンク3種類を、8月28日から全国で発売する。125mlサイズの紙パックで、価格は各84円(税込み)。

 今回カゴメが発売するのは、「黒酢&ブラッドオレンジのさわやかなおいしさ」「黒酢&ブドウのすっきりしたおいしさ」「黒酢&マンゴーのコクでまろやかなおいしさ」の3種類。その商品名の通り、従来の飲みにくいイメージを覆す、おいしさに工夫を凝らした黒酢ドリンクだ。

 「黒酢&ブラッドオレンジのさわやかなおいしさ」は国産玄米黒酢とオレンジビネガーに、りんご、オレンジ、トマトを、「黒酢&ブドウのすっきりしたおいしさ」は国産玄米黒酢とぶどうビネガーに、りんご、ブドウ、ブルーベリー、紫にんじんを、「黒酢&マンゴーのコクでまろやかなおいしさ」は国産玄米黒酢とパインアップルビネガーに、りんご、マンゴー、パインアップル、パッションフルーツ、レモン、にんじんをブレンドした。

 黒酢ドリンクは健康に良いという認識が強くあるにもかかわらず、酢酸特有のツンとくる酸味が原因でユーザーが定着しない傾向があり、酸味のマイルドな飲みやすい黒酢ドリンクを好む消費者をターゲットとしている。

カゴメ