しっとりしなやかなサテン美肌、「ボーテ ド コーセー」の新ベースメイク

kose_new_15_001.jpg 女性にとって毎日のメイクは欠かせないもの。その日の気分や季節に合わせてメイクを変えるのは、女性ならではの楽しみではないだろうか。しかし、お気に入りのアイシャドウやルージュを使っていても、ファンデーションのノリが悪いと、全体の印象も思い通りに仕上がらない。特に、空気が乾燥して、ベースメイクの仕上がりに対する悩みが多くなる秋冬用の肌に合わせ、コーセーは、百貨店専用ブランド「ボーテ ド コーセー」から高保湿ファンデーションなどのベースメイクアップ5種15品を9月1日から発売する。価格は1,050円~4,725円(税込み)。

 今回発売する「アルティメーション トゥルーサテン モイスチュア パウダーメイクアップ」(6色 各税込4,200円)は、仕上がりを左右する素材と技術にこだわった秋・冬用のファンデーションだ。美しい質感を演出する六方晶(六角柱状の板状結晶)の特殊なパウダーが、自然なつやと、カバー力、フィット性に優れた化粧膜を実現。さらに、このパウダーを高保湿アミノ酸系油剤でコーティング処理することで、乾燥の気になる秋・冬の環境下でもしっとりつややかな仕上がりの持続が可能となった。

 また、凝集しやすいパウダーや安定配合が困難な美容剤を均一に分散させる技術を採用、優れたカバー力がありながら、均一で膜薄の仕上がりで、しっとりしなやかなサテン美肌を叶えてくれる。

 このほか、深いうるおいをあたえ、つややかな肌に仕上げるリキッドファンデーションや、なめらかな素肌に整えるメイクアップベースなどを同時に発売する。

 コーセーが2006年に行った一般消費者調査によると、「ボーテ ド コーセー」のコアターゲットである20代後半~30代女性のほとんどの女性(96.1%)がファンデーションを使用しており、ファンデーションを選ぶ際の重視項目として、「仕上がりが良い」「肌へのつきが良い」「のびが良い」を上位に挙げている。

コーセー