光と音で作り出す癒しの空間、小型映写機「ヒーリングシアター UMINE」発売

umine.jpg リゾート地で癒されたいけど、なかなか休みが取れない。そんな忙しい現代人に向けて、自宅に癒しの空間を作り出してくれる小型映写機「ヒーリングシアター UMINE(ウミネ)」が、タカラトミーから8月9日に発売される。光と音でリゾート気分を演出し、快眠グッズとしても最適だ。価格は8,400円(税込み)。

 「ヒーリングシアター UMINE」は、波や小鳥のさえずりなどの音と連動し、壁、天井に波のゆらめきや森の木漏れ日をイメージした緑系と青系の光の波を投影するもの。ロケーションは「ビーチ(浜辺)」「ディープシー(深海)」「ドルフィン(イルカ)」「フォレスト(森林)」の4つで、さまざまな癒し空間を演出してくれる。

 さらに、音楽プレーヤーやパソコンなどに接続すれば、好きな音楽に連動して光がゆらめき、付属のカバーを付ければドーム内で光がゆらめくルームライトとしても機能する。

 約20×15×15センチとコンパクトで、単2乾電池4本で約8時間の使用が可能。自動的に30分で電源が切れるオートOFF機能を搭載しているため、使用中に眠ってしまっても安心だ。

 また、発売に合わせ、品川プリンスホテルと共同で「ヒーリングシアター UMINE」を設置した部屋に宿泊するプランも展開中(9月30日まで)。購入を検討している方は、まずはこのプランで使用感を味わってもよいかもしれない。

ヒーリングシアター UMINE
タカラトミー
2007アクアスタジアム×ヒーリングシアター「UMINE」プラン