「ハローキティ」が携帯電話充電器に、ストラップ感覚で使えるフィギュア型

kittychage.jpg 携帯電話の高機能化、高速化によって電池の消費が激しくなっているが、緊急事態に役立つのが電池式の充電器。その充電器を女性でも手軽に持ち歩けるかわいいデザインの「ハローキティ充電器」がセンチュリーから8月に発売される。フィギュア型なので、ストラップ感覚で使用可能だ。価格は998円(税込み)。

 携帯電話の電池式充電器は、これまでデザイン面では実用性を優先したものが多く、持ち歩くことに抵抗感を抱いている女性も少なくないという。「ハローキティ充電器」はそうした悩みをかわいく解決してくれる。

 63×43×35ミリの「ハローキティ」のフィギュアに単4型アルカリ乾電池2本が組み込まれており、約40分の通話が可能。電池交換ができるため繰り返し使うことができる。

 コネクタはミニUSBケーブル仕様で、充電時にはキティのほっぺが赤く点灯。愛くるしいキャラクターを最大限に生かしている。

 FOMA対応(NTTドコモFOMA、ソフトバンク3G)とau対応(CDMA、WIN)の2種類を用意しており、それぞれに付属ケーブルの収納に便利なピンクのミニ巾着袋付き。充電切れも楽しくなりそうだ。

センチュリー