Yahoo!映画とぽすれんが合体、レビューやデータが充実のオンラインDVDレンタル

yahoo_posu001.jpg ホームページで借りたいDVDを選ぶだけで、自宅までDVDが郵送されてくるオンラインDVDレンタル。返却も郵送物に同梱されている専用の袋に入れて、ポストに投函するだけと、慣れると手放せなくなるネット時代の新しいサービスだ。このオンラインDVDレンタルの大手であるぽすれんがYahoo!映画と連携、「Yahoo!レンタルDVD」として、Yahoo!上でサービスを利用できるようになった。

 「Yahoo!レンタルDVD」が提供するのは、月額1,680円で6枚/月まで返却期限なく借りられる「月額レンタル」と、1枚あたり380円で9泊10日借りられる「シングルレンタル」の2つの料金プラン。いずれもぽすれんオリジナル往復封筒を使って、郵便またはメール便での配送/返却となる。

 取り扱うタイトルは、海外・国内の映画やテレビドラマ、スポーツ、音楽、アニメのほか、アイドルや教養ものなど約44,000タイトル。

 ぽすれんとYahoo!映画が合体したことで、お気に入りの映画作品や自分のレビュー、お気に入りのレビュアーをまとめて管理できるYahoo!映画の「Myムービー」機能との連携が可能になった。「Myムービー」の「みたいムービー」に登録した作品を「Yahoo!レンタルDVD」の予約リストへ一括追加する機能も提供する予定だ。こうした連携により、Yahoo!映画の充実のデータベースを利用しながら、見たい作品をすぐにレンタルできる。

 なお、登録ユーザーは初月の利用料が無料となるキャンペーンを実施中。体験するなら今がチャンスだ。

Yahoo!レンタルDVD
ぽすれん
Yahoo!映画