さまぁ~ずのトークライブがDVDに、打ち合わせやリハーサルなしのフリートーク

sammers.jpg 2000年にバカルディから改名し、独特の世界観がいっそう人気となっているお笑いコンビ、さまぁ~ず。コントライブはバカルディ時代から定評があり、03年には97~02年のライブを収録した「さまぁ~ず/バカルディライブ DVDボックス」が発売された。そのさまぁ~ずが昨年、改名後初めてトークライブ行ったが、その模様を収録したDVD「ライブミランカ『さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!』」が発売される。9月21日の発売予定で、価格は3,990円(税込み)。

 収録されるのは、昨年12月29日に東京・原宿Blue-Jaywayで開催された一夜限りのシークレットライブ。モニターに映し出されるテーマに従ってフリートークを行うというもので、打ち合わせなし、リハーサルなし、ゲストなしのぶっつけ本番で実施した。

 大竹一樹が悩まされ続けている三村マサカズのイビキの話や、三村が当日に見たアニメについて語るなど、何でもありの傑作トーク満載で、素顔の2人が垣間見えるようになっている。

 特典映像では、「実録! 大竹一樹のグダグダ運転~苦手なカーナビを使ってたどり着けるか!?」といった企画や「非公開映像」などを収録。コントライブとは違った雰囲気が楽しめる1枚だ。

「ライブミランカ『さまぁ~ずトークライブ~三村もいるよ!』」
ミランカ