しっとりとリキュール香る新作トッポ、ロッテがR20指定の「大人のトッポ」を発売

toppo_otona001.jpg 香ばしいプレッツェルの中にマイルドなチョコレートがたっぷり入ったロッテの「トッポ」。1994年の発売以来、くろトッポやあおトッポのほか、限定でさまざまな旬のフレーバーが発売されてきたが、9月4日から、リキュールが香る大人のための新フレーバーが秋冬限定で登場する。「大人のトッポ〈カシスムースのオレンジリキュール仕立て〉」と「大人のトッポ〈キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て〉」の2種類で、価格はオープンプライス。

 秋冬限定の新フレーバーは、さらなる大人感を追及したリキュール系フレーバーを採用。パッケージは、本格デザートを前面にデザインし、配色も大人感を強調するシックなデザインで統一した。主なターゲットは、女子大生から20代OLを想定している。

 「大人のトッポ〈カシスムースのオレンジリキュール仕立て〉」は、カシスパウダーにオレンジリキュールフレーバーをミックスしたホワイトチョコを、太くて長いサクサクのプレッツェルにたっぷりと注ぎ込んでいる。カシスのムースケーキにオレンジリキュールを垂らしたような、上質な大人のデザートをイメージした。

 「大人のトッポ〈キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て〉」は、キャラメルパウダーにラ・フランスリキュールフレーバーをミックスしたホワイトチョコを、太くて長いサクサクのプレッツェルにたっぷりと注ぎ込んだ。キャラメルのムースケーキにラ・フランスリキュールを垂らしたような、上質な大人のデザートをイメージしている。

ロッテ