毛穴の目立たない「ぷるり肌」へ、大人の毛穴対策「サナサロン・ド・ポアージョ」

sana_keana001.jpg 毛穴の目立たない肌は、年齢を感じさせず美しいもの。しかし、年齢を重ねるごとに、コラーゲン減少で弾力が低下し、毛穴をひきしめる力が弱まることで、頬などの毛穴が目立ちやすくなってしまう。そんな「大人の毛穴」をケアしてくれる「サナサロン・ド・ポアージョ」が、常盤薬品の化粧品ブランド「サナ」から発売される。ピーリングジェル、化粧水、クリームの3アイテムで、価格は各1,260円(税込み)。

 「サナサロン・ド・ポアージョ」は今話題のエステサロンで人気の、毛穴ケアメニューに着目。毛穴の詰まりを取り除き、凹凸をなめらかにするピーリングと、お肌に弾力感を与えてひきしめるステップで、毛穴の目立たない「ぷるり肌」を完成させる。「毛穴サロンの処方」を自宅で手軽にできるアイテムだ。

 角質柔軟成分としてAHA(リンゴ酸)を配合。低分子で肌の奥までしっかり届くナノ化コラーゲンは弾力を与えてくれる。保湿成分として加水分解コラーゲン、グリコシルトレハロースを加え、うるおいをキープするトレハロースを化粧水とクリームに配合した。香りは、心地よいフローラルティーの香り。

 「サナサロン・ド・ポアージョピーリングジェル」は、ソフトスクラブ配合で、角栓、黒ずみをやさしく取り除き、化粧水が角質層にしっかり浸透するお肌にしてくれる。「サナサロン・ド・ポアージョ化粧水」は、弾力感を与えて、お肌をひきしめ、毛穴部分のメイク崩れを予防。「サナサロン・ド・ポアージョクリーム」は、お肌の凹凸にピタッと密着し、「ぷるり肌」に仕上げることができるので、ファンデーションのノリもアップする。

SANAサナ化粧品ブランド
常盤薬品工業