「癒し・食・知る」がテーマ、ANAで行く「大人の好奇心に効く 中国・おとな旅」

ana_otona_china001.jpg 急速な経済発展や、来年開催される北京オリンピックなど、年々注目度を増している中国。日本からもさまざまなツアーが企画され、その楽しみ方は千差万別だが、ANAハローツアーは「癒し・食・知る」をテーマにした「大人の好奇心に効く 中国・おとな旅」を提案、5コースを発売する。団塊世代や女性層がターゲットの商品だ。

 「癒」をテーマにしたコースでは、中国のリゾート地でのスロウなおとな旅3コースを提案。ゆったりとした時間が流れるレイクリゾート「杭州」コースではスパやヨガなど、青い海と白い砂浜がまぶしいビーチリゾート「海南島」コースでは少数民族村での異文化体験など、チベットを望む高原リゾート「麗江」コースでは世界遺産を楽しめる。

 「食」をテーマにしたコースでは、体にも優しい「とっておきの味」を巡る旅を提案。広州、上海、北京といった美食で名高い3都市を行程に組み込み、広州では漢方などに基づいて調理する養生料理、上海では旬の上海蟹、北京では北京ダックを味わえる。

 「知」をテーマにしたコースでは、大連での中国短期滞在ホームステイツアーを提案。一般家庭に宿泊しながら、午前中は中国語レッスン、午後は中国茶道や太極拳、山水画、中国刺繍、二胡などの文化体験講座が組み込まれ、中国を知り、学ぶことができる。

 価格は116,000~388,000円。コースや旅行日数、出発日などによって料金設定が異なるため、詳細は問い合わせを。

ANAセールス