「午後の紅茶」スペシャルラインに新たな仲間、「ダブルベルガモット」発売

doublebergamot.jpg 1986年の誕生以来、紅茶飲料のナンバー1ブランドとして愛され続けているキリンビバレッジの「キリン 午後の紅茶」。20周年を迎えた昨年はスペシャルラインを立ち上げ、これまでに「カムカムレモンティー」や「ダージリンスパークリング」などを販売してきた。このスペシャルラインの新たな仲間として、「ダブルベルガモット」が加わる。ベルガモットがさわやかに香る贅沢な味わいだ。460ミリリットル入りで、価格は150円(税抜き)。

 ベルガモットは、強くさわやかな香りが特徴のイタリア原産の柑橘系果実。キャンディーやケーキなどの香りづけや、香水などに使われる。

 今回発売される「ダブルベルガモット」は、ベルガモットで香りづけしたアールグレイ紅茶を使用し、さらにイタリア産ベルガモット果汁をプラス。ベルガモットの香りと味わいがダブルで楽しめるようになっている。

 パッケージには、質感の高い銀色の帯に紫のグラデーションを採用。金で縁取った文字とともに、高級感を演出している。

 アールグレイ紅茶だけでは味わえない芳醇なベルガモットの香り、いっそうリラックスしたティータイムを演出してくれそうだ。

午後の紅茶
キリンビバレッジ