環境と体に優しい美容飲料、「カートカン」を使用したポッカ「キレイの味方」

pokka2500003.jpg 昨今、コラーゲンやコエンザイムQ10といった、女性のキレイをサポートする成分への関心が高まっている。ポッカコーポレーションはこのような女性のキレイをサポートできる商品を環境配慮型容器「カートカン」に入れ、「環境にもカラダにも優しいライフスタイル」を提案したドリンク「キレイの味方」2種類を9月3日から発売する。価格はともに130円(税別)。

 「キレイの味方」はコラーゲンを2500mg配合したりんご味の「キレイの味方 コラーゲン 2500mg」と、コエンザイムQ10を1日の摂取目安とされている30mg配合したピーチ味の「キレイの味方 コエンザイムQ10 30mg」の2種類。それぞれコラーゲンやコエンザイムQ10を、ジュース感覚で毎日手軽に摂取できるよう、飲みやすいドリンクに仕上げた。

 ターゲットは30代から50代の女性が中心。

 同商品に使用される「カートカン」とは、紙素材で作られた紙製飲料容器のこと。原料の紙に間伐材を含む国産材を30%以上使用しており、さらに売上の一部を「緑の募金」に寄付している。2006年には、第3回エコプロダクツ大賞「エコプロダクツ部門 農林水産大臣賞」を受賞しており、身近にできるエコ活動ツールとして、注目を集めている容器だ。

ポッカ・コーポレーション