日産「マーチ」発売25周年を記念、復刻色限定仕様車を台数限定で発売

marchlimited.jpg 1982年の発売以来、小さなボディながらパワフルな走りが人気となっている日産自動車の「マーチ」。02年には3代目が登場し、そのコミカルな外見も愛されている。また、3代目になってから個性豊かな28色のボディカラーを発売しているが、生産終了となった16色のうち、インターネット投票で最も人気の高かった「アクアブルー」のほか、「ショコラ」と「パプリカオレンジ」の3色を採用した25周年記念復刻色限定仕様車を発売する。現在、公式サイトで予約を受け付け中だ。各色250台、計750台の限定販売で、価格は2WDが126万円、寒冷地仕様の4WDが146万6,850円(ともに税込み)。

 3代目「マーチ」の魅力は、キュートな外見とともにボディカラーが豊富なこと。これまでに発売してきた28色のうち16色が生産を終了しているが、その中でも8月3~31日にインターネットで実施した人気投票で1番人気だったのが、「アクアブルー(チタンパールメタリック)」。2位は「キウイグリーン(パールメタリック)」、3位は「ビーンズ」となっていた。

 今回の復刻色限定仕様車は、この「アクアブルー」に、以前から復活要望の高かった「ショコラ(パールメタリック)」と「パプリカオレンジ(メタリック)」を復刻。ベース車は2WDの「12E」と寒冷地仕様の「14E FOUR」となっている。

 各色とも250台ずつの計750台の限定販売。同社公式サイト内「羅針盤」の「マーチ Webカタログ」で予約を受け付け中。いまでは買うことができなくなってしまったキュートカラーの復刻、あきらめていた人にとっては朗報だ。

羅針盤 マーチ Webカタログ
日産自動車