とろ~りとろける生チョコ入り、バーアイス「エスキモー 生チョコ入りチェリオ」発売

cheerio_nama_001.jpg 1984年の発売以来、アイスの中に板チョコを入れたチョコレートバーアイスとしてファンを獲得してきた、森永乳業のロングセラー商品「エスキモー チェリオ」シリーズ。「パリッと外チョコ、中にも板チョコ!」をコンセプトにした、チョコレートとアイスクリームを存分に楽しめるバーアイスだが、森永乳業は新しいコンセプトを採用した「エスキモー チェリオ」の新バリエーション「生チョコ入りチェリオ」を10月22日から期間限定で発売する。価格は120円(税別)。

 「生チョコ入りチェリオ」は、その名の通り「チェリオ」シリーズの肝でもある板チョコの部分を生チョコに変えた商品。とろける生チョコをバニラアイスの中に入れ、香ばしいヘーゼルナッツ入りのセミスイートチョコでコーティングした。

 これにより、ヘーゼルナッツのカリッとした食感、コーティングチョコのパリッとした食感、口の中でとろ~りとろける生チョコレートの食感の計3つの食感を複合的に楽しめる欲張りな「チェリオ」だ。

 「チェリオ」シリーズは2003年の秋に「バナナ味」が登場して以来、毎年新しいバリエーションを投入している。これまで「ストロベリー味」「アーモンドチョコ味」「チョコミント味」「ホワイトチョコ味」「ブラックチョコ味」「チョコバナナ味」など、さまざまな味が発売されているが、「生チョコ入り」は今回が初めての商品化となる。

チェリオ